さっくんブログ (マジック・フラリッシュ)

洋楽とマジックが大好きな少年のブログ フラリッシュ解説 マジック実演など

FISMのマニピュレーションがヤバい

どうもマジシルです! 台風もミサイルもとんでくるなんてこの日本は危ないですねえ(他人事) 最近よくFISMの世界大会の動画をyoutubeで見ます そもそもFISMって何だろう、、 FISM - Wikipedia 世界各国の団体が加盟する、マジックにおける世界最大規模の連…

定期投稿 カーディストリー

どうもおひさしぶりですマジシルです。 僕はすでに夏休暇が始まってますが、、なんとなく過ごしてます(笑) cardistry con 2017 deck review/デックレビュー 先日Cardistry Con2017のデックを入手しました~ もうすぐ演技動画も公開予定です! 『FreeThu』/…

Cardistry con in Nagoyaにいってきます!!

どうもマジシルです。久しぶりの更新ですね、、最近youtube中心になってきたのでこっちにはめったに顔を出さないですね(笑) ということで、、、動画の方は絶え間なく更新しております♪ トレーラー出しましたが、 flicker shot(behind the back) の解説を7/14…

フラリッシュ実演動画 ARS play

どうもブログではあまり出てこないマジシルです♪ いけませんね、更新しないと(・・;) さてさて動画の方は続々更新しております いまは撮影とか編集の都合上3日に一本のペースで出しております! なかなか時間取れなくて困ってます(・・;) 最近、フラリッシュ…

flourish tutorial/cascade friffle/カスケード フリフル解説

今回の記事は前回の物と連続で書いておりますので挨拶は省略いたします flourish tutorial/cascade/カスケード/フラリッシュ解説 flourish tutorial/friffle/フリフル/フラリッシュ解説 どちらもファローの派生技で結構きれいでぼくもお気に入りです♪ そこま…

flourish tutorial/skater cut/スケーターカット解説

どうもマジシルさっくんです!!! いろいろなんやかんやで忙しかったですね(笑) 今回はもうすでに公開されている動画の紹介をどどどんと行きましょう 【前篇】flourish tutorial/skater cut/フラリッシュ解説 【後篇】flourish tutorial/skater cut/フラリ…

green fontaine cards カーディストリー

どうもマジシルさっくんです!! なんかひさしぶりですね、 動画編集して満足してたらブログの更新わすれてました(笑) 編集がねパソコンに変わったんですけど、やっとなれてきました。vivavideo,video padウィンドウズムービーメーカーと転々としてきました …

flourish tutorial /knuckle cut/warm/フラリッシュ解説

どうもまじしるさっくんです!! 何だかすっごく暑いですね、、 関西に住んでるんですが、もう夏かってぐらいですね(笑) ほんとに半袖いちまいでも足りるんじゃないかってぐらい 今回はナックルカットとワームです!! flourish tutorial/knuckle cut/フラリ…

fllourish tutorial/pirouette/twirl/フラリッシュ解説

どうもマジシルさっくんでございます♪ いやあすっかり高校も始まり、なんだか忙しくなってきました、、 これからどんどん忙しくなるんでしょうけど ちなみにこのブログもまとめ書きしてるのでちょこちょこ投稿することが出来てます まあ毎日というわけにはや…

fllourish tutorial/morning star/フラリッシュ解説

マジシルさっくんでございます♪ とっとと高校の部活に行きたい(笑) 僕は中学で剣道をやってたんですね、それで引き続いて高校でも剣道をやろうかな~って思ってます 卒業までに三段いきたい(笑) 次の七月に二段を受けようと思います♪ 二段からが難しいって聞…

flourish tutorial/deck flip/フラリッシュ解説

最近買ってもらった椅子がけっこうお気に入りまじしるさっくんです! いやー高校入学しちゃいました(笑) 結構クラスのメンバー恵まれてたので良かったですね♪ これからは学校で堂々とフラリッシュの練習が出来るのでうれしいですw 中学の時は駄目だったんで…

flourish tutorial/swivel cut/フラリッシュ解説

昨日お花見してきたマジシルさっくんでございます^^ つい最近高校の入学式があり学校も始まります、、 これからもどんどんいそがしくなるんだろーなーとかってボヤいてます(笑) お花見なんですけどね、結構友人集まりました(笑) 13か14はいたかな?? みん…

flourish tutorial/faro/swing cut/フラリッシュ解説

マジシルさっくんでございます! 最近はザックミュラーさんのfontain cardsの動画見て喜んでます(笑) いいですよね~~一緒にカーディストリーやる仲間がいるって、、、 うらやましいです♪ 僕の友人にも二人ほどカードをやってる人がいるんですけど、、 カー…

flourish tutorial/card spring/フラリッシュ解説  バイシクル(デックレビュー)

どうもマジシルさっくんです♪ 昨日USJに行ってまいりました♪ やっぱり春休みということもあって平日なのにとんでもなく混んでました(・・;) 立ちっぱなしだったので、普段慣れてない僕は今も筋肉痛です(笑) そんときに友人に協力してもらい動画を撮りまし…

flourish tutorial/one hand fan/フラリッシュ解説

マジシルサックんでございます!!! 最近はyoutubeの方でcardistry conの動画ばかり見てます(笑) 結構いろんな方が編集していらっしゃるので結構たくさん動画があります♪ そこでこんな技あるんだーとかって見て、それのtutorialを必死に探しております(笑) …

flourish tutorial/spread/フラリッシュ解説

どうもマジシルさっくんです~~~ なんか暑かったり、寒かったりはっきりして欲しいと自然環境に怒っています((笑))) どうしようもないんですけどね~~ 最近六日連続塾で正直、しんどい(笑)そんな時期にyoutube初めて大丈夫か僕はと、、 もうすぐ高校の…

flourish tutorial/riffle shuffle/フラリッシュ解説

数学が難しくてちょっと嫌になってる、マジシルさっくんでございます。(略した) 高校の参考書で予習してるんですけど、、もうついていけなさそうな予感(笑) 数学が特にやばい、、三次の因数分解なんてどこで使うんだって話ですよね~ 英語はなんか楽しいで…

flourish tutorial/card dribble/フラリッシュ解説

どもどもマジックシールさっくんでございます!! 昨日高校の制服が届いてようやく実感わいてきました(笑) まあね、、これからどんどん忙しくなるって先生も先輩もおっしゃっていたので、覚悟して生きたいと(笑) ところでなんですけど、皆さん人前でマジック…

flourish tutorial/revolution cut/フラリッシュ解説

なにもやっていないのに筋肉痛がするマジックシールさっくんです。。 まもなく四月ですね~~(何回か前も言ってた)) 今回はですねワンハンドカット レボリューションカットです! 直訳は革命カット(笑)なんでまたこんな名前に(分からない事は無い) 基本…

flourish tutorial/back palm shot/バックパームショット/フラリッシュ解説

最近すっかりねぼすけ マジックシールさっくんでございます、、、 塾が遅くてね、、なかなか寝付けないんですよ(笑) なんとか動画は投稿していきます (ちなみに言うともう四月二日までの分撮ってます) はい!ということで今回はそんなにマイナーでもなけり…

flourish tutorial /legolove/thumb fan/フラリッシュ解説

flourish tutorial フラリッシュ・カーディストリー

はいどうもこんにちはさっくんです!! この度、youtubeチャンネルでの動画公開を開始いたしました チュートリアルなど単品でブログのみの公開にしようと思ったのですが、、音楽ないのもさみいし、作ってみたかったので無料のアプリで作ってみたということで…

フラリッシュについて2 デック紹介 

はいどうもこんにちはさっくんです 私的な事ですが、、中学を卒業致しました!! まあ高校もほぼほぼおんなじメンバーなんで泣くまでは行かなかったですが とりあえずこれからもがんばっていこうかなという次第ですな 今回は前回の続編 フラリッシュについて…

フラリッシュについて1

どうもさっくんです。。。 学校でインフルエンザがはやっておりまして、僕も少し調子悪いですねww 木曜日に高校の合格者集会があるので絶対休めないですね~~ さてさて今回はフラリッシュについて書きたいと思います そもそもフラリッシュとはなんぞや、…

プレイングカードに関するブログに変更しますた٩(๑•̀ω•́๑)۶

どうもおひさです さっくんです(笑) 前回の投稿(2016-7-25?)から更新が途絶えていましたね(笑) ちょっと存在を完全に忘れてました、、 間もなく高校生なんですけれども、、入試(面接)はすでに終わっているしテストもまもなくということで再開することに…

Medal of honor ゲーム 紹介「メダルオブオナー」

はいどうもこんばんはさっくんです!!! 今回は特にこれといってこともないのでお気に入りのゲームを紹介します!! Medal of honor ジャンル ファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS) 発売元 エレクトロニック・アーツ 対応機種 PC(ウィンドウズ…

act of valor ネイビーシールズ 2012 映画

はいどうもこんにちは!!!!ご無沙汰しておりますww すっかり忘れてました!!まあまあ今回はまたまた映画について紹介しましょうか♪ ACT OF VALOR (勇気ある行動) 予告編でも紹介されていますが、出演しているのは現役アメリカ特殊部隊「ネイビーシー…

マトリックス(映画) 

はいどうもこんばんはさっくんです!! なななんと明日から修学旅行!w五泊六日なんでた~いへんww荷造りめんどくさかった、、、、、 まあね長野の乗鞍ってとこに行くんですけどね~いいとこらしいっす先輩曰く♪ 来週帰ってきてまもないまま更新は不可能…

久しぶりの洋楽紹介

はいこんちゃ!さっくんです! 新年度にはいっていろいろと忙しくて更新忘れてたっていう感じです、、、 今回もいつもどうり洋楽紹介やります Eiffel 65 - Blue (Da Ba Dee) Eiffel 65 - Blue (Da Ba Dee) 一発目はこれ!! イタリアのバンドですかね~ これ…

洋楽紹介!!!

はいどうもこんばんはさっくんです!!! 二週間も更新忘れてました!!まあいろいろありましてね!ww 今回も洋楽紹介していきます!! Thousand Foot Krutch - Incomplete Thousand Foot Krutch - Incomplete (Lyric Video) No one knows the walls that …