さっくんブログ (マジック・フラリッシュ)

洋楽とマジックが大好きな少年のブログ フラリッシュ解説 マジック実演など

こんにちは!!!

 はいどうもこんにちはさっくんです!!!!!

あっっついですねwwwもおたえられませんww

 

昨日は、、、剣道の昇級審査にいっていました♪♪

結構な人数がいましたがw すごい会場が蒸し暑かったです!!!

(みてるだけでも汗がふき出してきました.......)

まあ.....無事合格しました!!といってもほとんどのひとが受かるやつなんですけどねww

 

さて今日は学校に自由研究の中間発表へいってました!!!

発表は専門の先生のゼミごとという本格的(?)なものでしたww

うまくいったかな?自分じゃよくわかんないですww

僕は理科系の研究をしてます!!だから人数も多い(ゼミの)ww

待ちくたびれましたねっw

とりあえずつかれました!!

 

さて今日の曲を紹介します!!!

AEROSMITHの「I don`t want to miss a thing」です!!!

あの有名なSF映画「アルマゲドン」の主題歌です!!!

f:id:skayo1394:20150810153408j:plain

サビの歌詞♪♪

Don't want to close my eyes
I don't want to fall asleep
Cause I'd miss you babe
And I don't want to miss a thing
Cause even when I dream of you
The sweetest dream will never do
I'd still miss you babe
And I don't want to miss a thing

目を閉じたくない
眠りに落ちたくないんだ
お前を逃してしまうから
何一つ逃したくないんだ
お前を夢に見たとしても
最高に甘い夢を見たとしても
今のお前を逃したくない
何一つ逃したくないんだ

 

文法はすごく簡単!!!僕でも和訳できました!!!

 

あなたは失いたく無い物、あるいは人がいますか?

自分にとって大切なものは絶対失わないでくださいね!!!

 

さてもう一曲!!

LINKIN PARKの「What I've Done」です!!

これもこの前しょうかいした「new divide」とおなじ「トランスフォーマーズ」の第一作目の主題歌です!!

f:id:skayo1394:20150810154239j:plain

サビの歌詞♪♪

so let mercy come

and wash away

what i've done

i'll face myself

to cross out what i've become

erase myself

and let go of what i've done

 

だから慈悲を

そして消し去ってくれ

俺がやってしまったこと

俺は自分自身と向き合う

今の俺を抹消するため

俺自身を消して

俺のしたことを放免するため

 

 

自分の過ちを消し去ってくれ!!というような歌詞ですね

オフィシャルビデオでは戦争や森林破壊のシーンがあるのでこれは人類みんなが犯してしまった様々な罪のことを指しているのだと僕はかんじました~

 

今回も以上二曲紹介させていただきました!!

なにかあれば質問欄に気軽にかいてくださいね♪♪

それでは....

   see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪