さっくんブログ (マジック・フラリッシュ)

洋楽とマジックが大好きな少年のブログ フラリッシュ解説 マジック実演など

KONNITIHA☆

 どうもこんにちはさっくんです!!

あっついっすねw

 

早く冬にならないかな~

ふゆになったらあれして~これして~っていう妄想して午前中すごしてましたw

 

まもなくブログが20記事突破します!(*^^*)ポッ

プラスもうすぐ一ヶ月!

wというわけで今日は何についての記事にするかまよってますねw

 

今日、八月二十八日はなんと「テレビCMの日」です!!

日本人ならだれもが知ってるコマーシャルメッセージ(CM)はいまや大量にあります!

ところで........

日本はじめてのCMはなにかご存じですか?

服部時計店精工舎の「精工舎の時計が正午をお知らせします」という内容です。

え?時報じゃないの?って思いましたが....これが日本最初のコマーシャルらしいですw

 

そこで!日本のいろいろなCMを紹介していきます!

まず人気のもの!


CM 資生堂 マキアージュ 水原希子 「初、咲、唇。」 高画質 - YouTube

資生堂さんのCMですね♪水原希子がきれいだということで上位になったそうです♪

 

次は

映画の広告!(僕の好きなもの)


映画『アメリカン・スナイパー』予告編 - YouTube

すごい緊迫感あふれる予告ですね~

スコープの奥の女性と子供、そして自分の妻と子供を照らし合わせていて、それに加えて心臓音のBGM。予告編という短い時間のなかでこれだけ表現しているのはすばらしいと思います!

 

次は


日清 カップヌードル CM 「本音と建前」篇 - YouTube

これはおもしろいww

海外からみた日本...たしかに海外のひとの素朴な感想ですね

建前というのは日本の文化(?)ですかね?w

 

 

さて今回の曲へ.....


The Script - Man on a Wire - YouTube

歌詞♪

No, I can't look down

もう僕は下を見てはいられない
 
I'm trying to fight the feeling
この気持にケリをつけなきゃ
 
I will fall to the ground
今君を見てしまったら
 
If I ever see you
僕はきっと立ってはいられない
 
'Cause I feel like I'm walkin' on a tightrope
今僕はまるで危ない橋を渡っているようで 
 
My heart is in my throat
思わず足がすくんでしまう
 
I'm counting on high hopes to get me over you
君をきっと忘れらるんだって希望だけを頼りに 
 
And I've got my eyes closed
僕は目をぎゅっと閉じる

As long as the wind blows
風が僕の背中を押してくれる限り
 
I'm counting on high hopes to get me over you, you
きっときっと君を忘れるんだって希望だけを信じて 
 
僕はこの曲雰囲気的に大好きです♪
歌詞どうりのPVですね!!すごい!
 
 
今回はここまで!
 
 
   see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪