さっくんブログ (マジック・フラリッシュ)

洋楽とマジックが大好きな少年のブログ フラリッシュ解説 マジック実演など

都会♪

 どうもこんばんはさっくんです!!

 

今回はぼくがすきな都会についてです!

まず都会とは人口が密集して、経済が発達している所を指します。

世界の都市人口の順位 (2010年)
順位
都市
人口
1 東京 36,669,000
2 デリー 22,157,000
3 サンパウロ 20,262,000
4 ムンバイ 20,041,000
5 メキシコシティ 19,460,000
6 ニューヨーク 19,425,000
7 上海 16,575,000
8 コルカタ 15,552,000
9 ダッカ 14,648,000
10 カラチ 13,125,000

 

 

これは世界の都市人口の順位です!!

なんと日本の東京が一位!!

二位のデリーと1400万以上の差があります。

 

まあこんな感じですなww

 

 

 

ぼくがすきな都市ランキング

 

三位 ドバイ

f:id:skayo1394:20150915195042j:plain

世界一高い建造物ブルジュハリファがありますね!!やっぱりかっこいい!!

すてきな都会ですね!

しかし回りはすべて砂漠!不思議ですね~オアシスの域完全にこえてますからねww

人工島がいくつもあり~お金持ちですね♪

 

二位 シカゴ

f:id:skayo1394:20150915195440j:plain

湖岸のビル街!夕方に一人ゆっくり歩きたいですね~

ミシガン湖からみた景色は最高ですね~

いってみたい~

ここはSF映画「トランスフォーマーズ3 ダークサイドムーン」の舞台となっています!!

 

そしてそして......

一位 マンハッタン・ミッドタウン

f:id:skayo1394:20150915200223j:plain

f:id:skayo1394:20150915200235j:plain

どちらも捨てがたい!ということで同率一位!

マンハッタン、ハドソン川沿いでランニングとかしてみたいww

またかの有名なセントラル・パーク都市公園もあります!

休日の国民、観光客の憩いの場ですね!

 

いかがでしたか?今回は僕のお気に入りの都市ということでしたが....

気になった都市はありましたか?

ぼくは実際行くことができないのでグーグルアースを利用してミニ都市探検してますww

 

今回の一曲は...

曲では無いですが、都市ということで


【作業用BGM】 ~街歩き向けBGM ~City Walkin' 【JAZZ】 - YouTube

町歩きBGMです!!

作業用にも使えるので♪是非きいてみて下さい!!

 

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪