さっくんブログ (マジック・フラリッシュ)

洋楽とマジックが大好きな少年のブログ フラリッシュ解説 マジック実演など

スポーツの秋♪

 どうもこんばんはさっくんです!!一日中ごろごろしてましたww

 

さて今回の話題ですが......

スポーツということで、やっていきますw(何回かに分けます)

 

みなさんはなにかスポーツをしていますか???

学生だと部活やサークルで、、社会人になれば趣味や人付き合い、それと職業!!

はい!やっぱりスポーツやった方がいいですよ!(個人的な意見)

 

でも.....やり方によっては怪我したり、、最悪のケース死亡する可能性があります。

ちゃんとしたトレーニング、スポーツの仕方をしっかり身につけておけば怪我の心配も少なく、健康的な体づくりに役立ちます。

 

今日9月23日はテニスの日!!

f:id:skayo1394:20150923192223j:plain

テニスやってる方おおいのでは無いでしょうか~?

学校の部活でも代表的なものだとおもいます!♪

 

テニスのメリットをご紹介します!(自分はテニスはWiiでしかやったことがありませんがw)

  • 少ない人数でできる!

   野球などは大人数がいないとゲームを成立しませんが、テニスは最低二人いればできます!

  • 全身を使うのでバランス感覚が養われる!

   一見狭そうなコートですが結構動くらしい(友人曰く)w

  • 心肺機能発達

   ボールがかえってくる時間が短いのでかなり疲れそう、、Wiiでも疲れますw

  • 脳の活性化

  短時間でボールの軌道を計算し移動そして打つ!それが続くわけですから脳にもいい!

  • ボールを打つ快感でストレス解消

  思いっきりボールを打つときもちよさそうですね!!

   世界中の人に親しまれているスポーツなので異国の人と交流も♪

 

とまあたくさんありましたねww

 

運動というのは脳も体も使うので非常に健康的!!!

是非みなさんもどんどんスポーツ続けていきましょう!

今度からちょくちょくいろんなスポーツの話題を取り上げていきます!

 

 

今回の一曲!!

Timeflies - All The Way


Timeflies - All The Way (Official Music Video) - YouTube

すごいさわやかですね!!

ジョギングの時聞いてますが、すごいいい曲です!!!

 

 

それでは今回はここまで!!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪