さっくんブログ (マジック・フラリッシュ)

洋楽とマジックが大好きな少年のブログ フラリッシュ解説 マジック実演など

読書の秋♪

 どうもこんばんはさっくんでス!!!

いい感じの気温と季節になってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

さてさっそく本題へ...

秋といえば.....スポーツの秋、食欲の秋などなどwww様々な「秋」があります!今回は読書に視点をおいてみましょう。

 

読書

はい!誰でも一度はしたことがあるでしょう!!

今回は読書の魅力とさまざまなおすすめの本をご紹介します!!

 

僕自身本を読むことは嫌いでは無いですが....そんながばがば読むタイプじゃないです。通学電車内、休み時間、ねる前、、とこの時間ですねよんでるのはwww

 

ここで本の歴史!!

初めて字を書いた物が現れたのはインカ帝国でのこと、、縄や貝殻などをつかっていたそうです。古代中国の甲骨文字、メソポタミアの粘土板など、、、

f:id:skayo1394:20151013192305j:plain

シュメール くさび形文字

 

中国では細長い竹札に文字を書き、それをつなげて書物にしていたそうです。

 

その後、コーランや聖書の作成のために本の開発は進みました。

 

日本では和書という物が作られました。

f:id:skayo1394:20151013192652j:plain

 

そして~現代の本へと進化しました。

f:id:skayo1394:20151013192758j:plain

 

 

さてさて歴史はここまで!!!

 

ここからはおすすめの作家、本を紹介します!!

僕のよく読む本は~

海堂尊さん

の本ですね!医学ミステリーが大人気で今やドラマ、映画も出しています。

とくに「チームバチスタ」シリーズはお気に入りですね!他にも「ジェネラルルージュの凱旋」がすきです!もちろん「チームバチスタの栄光」も!


映画「チーム・バチスタの栄光」予告編 - YouTube

映画でも見ました!!おもしろかった♪♪

 

東野圭吾さん

の本もよくよみます!割合的にはこっちが多いww

とくに「ガリレオ」シリーズは大好き♪お気に入りは「容疑者Xの献身」!と「天空の蜂」!天空の蜂の方はいま映画で公開となっていますね♪


映画『天空の蜂』予告編 - YouTube

20年もの時を経てやっと実写化ですね!レンタル待ちですww

 

宗田理さん

の「僕らの七日間戦争」!これはいま僕中学生なのでめちゃくちゃおもしろい!!

ぜひぜひよんでください!!

 

 

 

さてさて今回はじかんの都合上このぐらいしか紹介できませんでしたが......

みなさんの読書の秋!満喫してくださいね♪

 

それでは今回はここまで!!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪