さっくんブログ (マジック・フラリッシュ)

洋楽とマジックが大好きな少年のブログ フラリッシュ解説 マジック実演など

紳士の品格

はいどうも!こんばんはさっくんです!

多忙なためなかなか更新できませんでした。(すいません)

 

さあ気をを取り直してwww

 

今回のテーマは

紳士ということで!

 

 

みなさんは紳士についてどんなイメージをお持ちですか?

f:id:skayo1394:20151022191021j:plain

こういうのを僕は想像しますね!

スーツに身を包み、何もかも行動が美しい!ww(個人の観点ですがw)

 

紳士とは.......

もともとはイギリスで生まれたもの。

歴史的社会階層のジェントリに属す人のことを言う。

ジェントルマン(Gentleman)の略語として使われる。

品格、マナーを兼ね備えている男性のことを指す。

 

みなさんも「紳士淑女の皆様 (ladies & gentlemen)」という言葉を聞いたことがあるでしょう。よく何かの開会の時などに、司会者が口にする言葉ですね!

 

紳士が使う言葉の中で

「レディーファースト」というのを聞いたことがあるでしょうか?

これは、よく男性が女性の手を取ってエスコートしたり、着席の時は椅子を引いてあげたり等々、、

これは女性への親切な心ずかいなど、実は下心があったりなどww

ここでいくつかの諸説をご紹介しましょう!

 

・出世目当て?

 当時、男性は権力のたかい屋敷の女性と結婚することが出世への鍵とされてきました。特に未亡人などはよくねらわれる(言い方悪いですがw)ので何とかその人の心を引こうとして、そういう行動にでたのではないか?

・自分の身を守る?

 当時、美しく着飾った女性も家に帰れば主君(主人)からは召使い同然の扱いだったとか、、  命をねらわれやすかった、男性貴族は女性を先に部屋に入れ、侵入者がいても殺されないよう、女性を盾にしたそうです!

 

などなどどれも納得のいくものでしたが、、、

やっぱり本当は親切な心からのものだといいですね~

 

紳士の心構え!!!

ここで紳士の心構えをしっかり学びましょう!

1上品に振る舞う。

2悪口は言わない。

3怒鳴らない。

4平常心を保つ。

5じろじろ回りをみない。

6話を遮らない。

7唾を吐かない。

8年上を敬おう。

9他人の失敗を笑わない。

10室内で帽子を取る。

11皆がそろってから食事をとる。

 

など......ほかにもたくさんマナーがありますが、、

 

紳士の身につけるもの

f:id:skayo1394:20151022194850j:plain

傘!!!ですかねww

めちゃくちゃきれいに巻かれた傘を腕にかけ、颯爽と歩いていく.....かっこいいですねww

 

f:id:skayo1394:20151022195219j:plain

時計!!!文字盤がないシンプルな時計ですね!こういうのもかっこいい♪!!!

 

 

 

さて今回の一曲!

Fito Blanko - Meneo


Furious 7 Fito Blanko - Meneo Soundtrack - YouTube

これもFast and Furious7のきょくですね!

いい曲です!すごいいやされます!

この曲はなんといろんな国の言葉のきょくなんです!

是非聞いてください!

 

それでは今回はここまで!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪