さっくんブログ (マジック・フラリッシュ)

洋楽とマジックが大好きな少年のブログ フラリッシュ解説 マジック実演など

立冬!!

 はいどうもこんにちはさっくんです!!

 

はい!!今日は立冬ですね~はやいものでもう2015年が終わろうとしています!

昔と比べると一年がほんとにあっという間に感じます!

 

ところで!みなさんは冬といえば何をおもい浮かべますか?

 

行事でいうとクリスマス!お正月!

(僕は正月の方がすき♪)

f:id:skayo1394:20151108121509j:plain

ww

立冬についてお話しましょうか♪

初めての気配が現われてくる日。『暦便覧』では、「冬の気立ち始めて、いよいよ冷ゆれば也」と説明している。実際はまだ秋らしい気配で紅葉の見時はまだ。

秋分冬至の中間で、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合、この日から立春の前日までがとなる。

らしいです!

旧暦の名残ですかね?

時々まだ暖かい日がありますが...

冬じたくすすんでますか?

こたつにみかん、お布団、ストーブなどなど~~

電気代もバカみたいにかかりますねww

ぼくの理想の冬といえばですね~

朝ゆっくり起きてきてぼーっとテレビみながらこたつ入ってみかんたべることっすww

はい!なんか友達と遊びにもいこうかなっておもいますね♪

 

みなさんもがんばって冬のり越えましょう!

 

今回の一曲!

Sarah McLachlan - Song For A Winter's Night


Sarah McLachlan - Song For A Winter's Night ...

冬にぴったりの曲探しました♪

これ聞いてゆったりしてみてください♪

 

それでは今回はここまで!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪