さっくんブログ (マジック・フラリッシュ)

洋楽とマジックが大好きな少年のブログ フラリッシュ解説 マジック実演など

美しい世界の雪景色!♪

 はいどうもこんばんはさっくんです!!!!!

やっと二年生最後のテストが終わって解放感に浸っている次第でございます!

 

それにしてももう三月だというのにまだまだ寒い!みなさん風邪なんか引いてませんか??インフルなどもはやっているようですのでお体には気をつけて.........

 

ところで今年、雪見ましたか?東日本などに住んでいる方は毎年のように見ていらっしゃると思いますが、僕の住む大阪ではあまり見られないのです!!

まあのんびり雪景色でもみて過ごすかと思っていたのに今年は全く積りませんでした(泣)

 

というわけで今回は日本をはじめとする世界の美しい雪景色紹介していきます!!

今回はがんばりますよ!!

 

 

まずは、、

京都 貴布禰総本宮貴船神社

f:id:skayo1394:20160227105605j:plain

いかがですか???日にあたって木についた雪がきらきら輝いています!

朱色と雪はやはりとても似合います!

f:id:skayo1394:20160227105901j:plain

暗くなるとこんな感じ!!どこかの映画のワンシーンに出てきそうな感じですね~

こんなとこいってみたい~

kifunejinja.jp

 

岐阜 白川郷

f:id:skayo1394:20160227110316j:plain

一面真っ白!!世界遺産であるだけ大変美しい景色です!

合掌造りの家の茶色ともよく似合いますね!!

f:id:skayo1394:20160227110445j:plain

夜もすごい!!ライトアップ(?ww)していて大変きれいですね!!このような集落もここしかないと思うと非常に残念です、、

shirakawa-go.org

 

日本はこのくらいにしておきましょう!(きれいなところがたくさんありすぎてここでは紹介しきれませんww)

 

ドイツ ノイシュヴァンシュタイン城

f:id:skayo1394:20160227111626j:plain

まるでおとぎ話に出てきそうな城ですね!!!真っ白な雪に覆われた山の中にたたずむこの城はとても壮大!ぜひ行ってみたいものです!

f:id:skayo1394:20160227111835j:plain

この城は超人気アニメ映画「アナと雪の女王」に出てくる城そっくりだと世間で噂されています!自分ちょっと映画見たことないんでわからないんですが.....w

美しいですね!

ノイシュヴァンシュタイン城 - Wikipedia

f:id:skayo1394:20160227112126p:plain

住所:Neuschwansteinstraße 20, 87645 Schwangau, ドイツ

 

 

ロシア クレムリン宮殿

f:id:skayo1394:20160227112451p:plain

ここもまた大変美しい!!派手な色遣いのクレムリンと白い雪が相性バツグン!!

明るい町の光に照らされてなお美しさが倍増!

f:id:skayo1394:20160227112657j:plain

雪の大国ロシアならではの景色でしたね!

クレムリン - Wikipedia

f:id:skayo1394:20160227112818p:plain

住所:Moscow, ロシア 103073

 

 次は雪とはちょっと違いますが、まるで雪のような景色

トルコ パムッカレ

f:id:skayo1394:20160227113128j:plain

世界遺産にもなっているヒエラポリス・パムッカレは石灰華段丘からなる丘陵地。石灰でできており棚田のようにもなっています!!その白さはまるで雪!!たくさんの人が訪れているようです!

f:id:skayo1394:20160227113530j:plain

 

 

以上です!!!

いかがでしたでしょうか?今年は雪の季節が終わっていしまいますが、来年に期待ですね!!美しい雪景色は心穏やかになります!!

 

今回の一曲!

One Direction - History


One Direction - History (Official Video)

1Dの新しい曲ですね!!

今日初めて知ったっすww

 

それでは今回はここまで!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪