さっくんブログ (マジック・フラリッシュ)

洋楽とマジックが大好きな少年のブログ フラリッシュ解説 マジック実演など

マトリックス(映画) 

 はいどうもこんばんはさっくんです!!

なななんと明日から修学旅行!w五泊六日なんでた~いへんww荷造りめんどくさかった、、、、、

まあね長野の乗鞍ってとこに行くんですけどね~いいとこらしいっす先輩曰く♪

来週帰ってきてまもないまま更新は不可能と判断したのでw今日更新しますw

 

先週はね、ちょいと前の映画「The Matrix」シリーズを見ました♪

今回はそれの紹介をしていきたいと思います!!!

 

THE MATRIX


Matrix Trailer HD (1999)

まあアクションはすっごいおもしろいですね!!もう映画わかんなくてもシーンぐらいわかるでしょうって所ありますねw(体反って弾よけるやつ)

まあまあ知っているのはそんくらいでどういう状況でネオ(キアヌリーブス)が特殊能力を身につけたのっていうのが気になって借りてきました、、、

 

まあストーリーみてびっくりですよwwこんなに現実離れした(?)のは初めてですww 簡単にいうとですね

主人公トーマスアンダーソン(キアヌリーブス)の住んでいる世界(我々にとっての現実)は実はコンピューターによって作られた仮想空間「マトリックス」であるというのが概要ですね、、現実(映画の中の)は21世紀、人類が作ったAI(人工知能)の反乱によって人類が破滅させられるという状況、、

トーマスアンダーソンはネオと名乗って21世紀の世界でモーフィアス、トリニティーなどとともにマトリックスと現実との間を行き来しながらコンピューターとの戦いを終わらせようとする.....

この映画は非常にストーリーがややこしいww我々が現実と思っていた世界がプログラムされた世界つまり実在しないものという考えかたで進んでいるのでもう物理、人間の常識が通用しないw

映画だけじゃ理解できずネットに頼ってしまいましたがなかなか面白い作品です!

 

この後は「マトリックス リローデッド」「マトリックス レボリューションズ」と話は続きます、、、、 結末はね今回は伏せておきましょうww

 

キャスト

ネオ  キアヌ・リーブス  主人公。救世主として戦争をおわらせようとする。

モーフィアス  ローレンス・フィッシュバーン ネブカドネザル船長。ネオを救い訓練する。

トリニティー  キャリー・アン・モス ネオを助けるとともにネオの恋人

エージェントスミス  ヒューゴ・ウィーヴィング ネオなどの現実とマトリックスを行き来するものを捕える。コンピューターの仲間。

ナイオビ  ジェイダ・ピンケット・スミス モーフィアスの元恋人。ロゴス号船長。

リンク  ハロルド・ペリノー・ジュニア ネブカドネザルのオペレーター。

ロック司令官  ハリーレニックス ザイオン攻撃艦隊司令官。ナイオビの恋人。

ミフネ  ナサリエル・リーズ ザイオン駐在の船長。三船敏郎がモデル。

ジー  ノーナ・ゲイ  リンクの妻。ザイオン一般兵に志願

 

マシン

ネブカドネザル号  ホバークラフト船。モーフィアスが船長。

ハンマー号  船長はローランド。迎撃艦隊から唯一生き残る。

ロゴス号  船長はナイオビ。映画後半でネオとトリニティーを乗せてマシンシティーへ行く。

センチネル  コンピューターが作った攻撃機械。高速で移動し人間を排除する。イカのような動きをする。

APU  攻撃ロボット。人間が上に乗って操縦。ザイオン防御のための物。センチネルの襲撃の際に活躍。

 

 

 

あややこしいけど見応えのある映画でした!!見てみてくださいね♪

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪