さっくんブログ (マジック・フラリッシュ)

洋楽とマジックが大好きな少年のブログ フラリッシュ解説 マジック実演など

フラリッシュ・カーディストリー 解説されていない技を覚えるためには

 どうもマジシルです。超絶久しぶりにブログに現れました。動画制作で定期的にPCに向かってますが、ブログの存在なんてすっかり忘れてシャットダウンします。

いう

わけ

定期的にまた投稿します(できるかわかんない)

 

今回は自分流のフラリッシュ習得方法を公開致します。

 

世の中には星の数ほどフラリッシュがあります。その多くは解説がされていないものが結構多いですね。

 

基本的なカットはチュートリアルがたくさん出てます。もちろん僕も結構たくさん出してると思います。w

 

僕も基本的なカット等は習得にかなり苦労した思い出がたくさんあります。

 

特に手が小さいのでレボリューションとかはまじでキツカッタw

それも何とか乗り越え、自分のオリジナルもちょこちょこ制作してます

 

が、私も出来ない技は山ほどあります。。。もちろんね

 

 

そこで自分の持ち技を増やしたいと思っていろいろ動画を見るわけですね

fontaine とか virtuoso 最近自分の中で来てるA1とかです

するとこれやりたいと思っても

 

解説が無い

あるある?ですかね 名前さえも分からないってことがあるでしょう

 

そんな時はまず

スローモーション再生

まあこれで大概解決(笑)

いまではスマホでもyoutubeの動画のスロー再生が可能になりましたね♪

それとかなめらかなスローが見たければ画面を普通にスマホのハイスピードで撮るっていう手もあります

これが結構いいんですよ、最低二台端末が必要になりますが結構ちゃんと撮れます。

 

僕もそれでいくつか覚えました


Water Wheel/cardistry tutorial/カーディストリー解説

解説が英語だとちょこっとありましたが分かり難く、もう目コピで気合で覚えました。

 

とっまああもうやってらっしゃる方も多いかと思われますが、これから始めるという方にアドバイス的な感じでした。

 

僕の動画ではスロー気味でやったり、目コピタイムを動画内でもうけたりしてます。声でいちいち解説してたらうっかり言い忘れてたとかあったら撮り直しめんどくさいのでね(笑)

そんな工夫もしているのでございます

 

今回はここまでです