さっくんブログ (マジック・フラリッシュ)

洋楽とマジックが大好きな少年のブログ フラリッシュ解説 マジック実演など

誕生日!!!!♪♪

 はいどうもこんにちはさっくんです!!!

昨日9月4日はなんと僕の誕生日でした♪

14になりました!!!!

これからもっとがんばっていきたいですね!!

 

ところで、誕生日というのをおぼえているひとは先進国以外あまり無いそうです!これはびっくりw

サウジアラビアなどアラビア半島ではあまり生年月日を意識してないそうですw

なのでパスポートの生年月日の欄は「任意」となっているそうです~

そのほかにも遊牧民などは基本何月何日なども無いところが多いので、誕生日を知らないというのも珍しくないそうです。

 

日本では地方の高齢者が誕生日を迎えると、地方公共団体から祝いの品がとどくとか.....

ロシアでは年の数だけ耳を引っ張るそうですww100歳のおじいちゃんおばあちゃんなどは大変ですねww

 

さて今回の曲!!!

Sam Smith - Not In That Way です!


Sam Smith - Not In That Way Lyrics - YouTube

歌詞♪

And I hate to say I love you When it's so hard for me And I hate to say I want you When you make it so clear You don't want me

「愛してる」なんて言いたくない すごく辛いときには 「お前が欲しい」とも言いたくない お前がはっきりと 俺を嫌っていることが分かるから

I'd never ask you cause deep down I'm certain I know what you'd say You'd say I'm sorry believe me I love you but not in that way

俺はお前に頼み事をしたことはない きっとお前は言うから ごめんね、私を信じて、って 愛してるわ、でも別のやり方でね

 

すごくしんみりする曲ですね♪

歌詞もなかなかいい感じです!

 

もう一曲!!

Nickelback Someday です!


Nickelback - Someday - YouTube

歌詞♪

I wish you'd unclench your fists

And unpack your suitcase

Lately there's been too much of this

But don't think it's too late

握りしめたこぶしを緩めてほしいんだ

スーツケースの荷物もほどいてくれよ

最近は こんなことばかりだけど

もう遅いなんて思わないでくれ

Nothing's wrong 

just as long as you know 

that someday I will

何もおかしなことはないさ

いつか俺がやれるって

おまえが信じてくれさえすれば

 

すごく悲しい歌詞ですね~これはPVがものすごくいいですよ~

意味は一回みただけじゃちょっとわからなかったですけど何回も見返すうちにようやくわかりました!!!

 

それでは今回はここまで!!

 

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪