さっくんブログ (マジック・フラリッシュ)

洋楽とマジックが大好きな少年のブログ フラリッシュ解説 マジック実演など

FISMのマニピュレーションがヤバい

どうもマジシルです!

台風もミサイルもとんでくるなんてこの日本は危ないですねえ(他人事)

 

最近よくFISMの世界大会の動画をyoutubeで見ます

そもそもFISMって何だろう、、

FISM - Wikipedia

世界各国の団体が加盟する、マジックにおける世界最大規模の連合体である。

だそうです!!

まあヤバいマジシャンが集まる場所ってことですよ(笑)

僕もよくは分からないんですが、とにかくそのFISMの大会で演じられるマニピュレーションがヤバいということでとにかく

こちらをご覧ください


hyunjoonkim 2012 FISM manipulation winning act

イギリス ブラックプールで披露されたマニピュレーションです!

このパフォーマンスはテクニックだけでなく、身体の動き、表情も豊かで大変面白いですよね!音楽とのマッチも最高!!

カーディストリーだけでなくミリオンカードとかも練習してみようかな、、

 


Card Manipulation- Eduardo Galeano -Le plus grand cabaret du monde Magic

この方もお気に入り!全体を通してバックパームをあまり使わない方だと聞きました。

一個目の動画とはまた雰囲気が変わっていい感じです!

 

こんなステージで失敗せずにやるなんてやっぱりプロは格が違う(笑)