さっくんブログ (マジック・フラリッシュ)

洋楽とマジックが大好きな少年のブログ フラリッシュ解説 マジック実演など

act of valor ネイビーシールズ 2012 映画

 はいどうもこんにちは!!!!ご無沙汰しておりますww

すっかり忘れてました!!まあまあ今回はまたまた映画について紹介しましょうか♪

 

ACT OF VALOR (勇気ある行動)

f:id:skayo1394:20160718111814j:plain

予告編でも紹介されていますが、出演しているのは現役アメリカ特殊部隊「ネイビーシールズnavy seals)」の隊員たちです。ストーリーはフィクションですが、戦略、武器などは実在するものばかりで本当にクオリティーが高い!!みてて非常に面白かったですね~~

~ストーリー~

ネイビーシールズ「チーム7」にコスタリカで誘拐されたCIAエージェントの救出を命じられた。ジャングルで救出されたCIAエージェントから麻薬組織とイスラム派テロ組織とのかかわりがあることを告げられた。そのテロ組織の目的はアメリカ本土で自爆テロ。メキシコ軍と合流したチーム7はテロリストたちのアメリカ本土不正入国を防ぐため命をかけた死闘を繰り広げる。

 

~キャスト~

監督 スコット・ウォー マイク・マッコイ

脚本 カート・ジョンスタッド

出演 ローク・デンバー ロゼリン・サンチェス

   なおアメリカ政府によるとSEALs隊員とSWCC(海軍特殊舟艇チーム)の隊員および所属は明かされていない。(特殊部隊って言ってますもんねw)

 

~主人公~

ローク大尉(ロークデンバー):本人  チーム7隊長 チーム隊長としての責任感、勇気に満ち溢れている。

デイブ:本人 チーム7副長 ロークとは親しく、仲間である。

リサ・モラレス:ロゼリン・サンチェス  CIA諜報員 麻薬組織に誘拐されるもテロリストの証拠を確保。

ウォルター・ロス:ネスター・セラーノ  CIA諜報員 モラレスの仲間。モラレスが誘拐される直前に殺される。

アブ・シャバル:ジェイソン・コットル  イスラム派テロリスト アメリカ本土でのテロを計画

 

日本語版はギャガが出してますね~題名も「ネイビーシールズ」となっています。

f:id:skayo1394:20160718104502j:plain

 

もともと「SEALs」とはどういう部隊なのかといいますと、、、

簡単にいえばアメリカ海軍に属する特殊部隊ですね!w

しかし実際は海(sea)と空(air)と陸(land)の頭文字をとった名前ですね!どこからどこへでも出かけていきますww

しかも全隊員はわずか2500人!八チームに分かれています。入隊もとんでもない倍率、、、こちらを参照↓

Navy SEALsの選抜訓練 - Wikipedia

アメリカ軍のなかの精鋭が集まる最強の部隊ですね♪ちなみに2015年から女性にも入隊資格が与えられているようです。

日本語版予告です~


『ネイビーシールズ』予告編

この作品もまた仲間の絆、勇気、そして家族が折り込まれたものとなっています。現役隊員が演じているというところも現実味があって面白いですね~~

 

ぜひぜひ見てみてください!!!

 

 

今回の一曲は

Elle King - Where The Devil Don't Go


Elle King - Where The Devil Don't Go (Love Stuff WEB 2015)

力強い感じが好きです♪

NETFLIXのテレビドラマシリーズ「オレンジイズニューブラック」の予告編のBGMで聞きましたね♪

またこちらもご覧下さいな♪

f:id:skayo1394:20160718110447j:plain

 

 

今回はここまで♪

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪