さっくんブログ (マジック・フラリッシュ)

洋楽とマジックが大好きな少年のブログ フラリッシュ解説 マジック実演など

豪華!!ドバイの都市!!

 はいどーもみなさんこんばんは!!

さっくんです!!

 

今日から中間考査がはじまりました!!

まあまあそれはさておき、、

今日!自分の乗ってた電車で人身事故がおこりました。。(汗)

いや~本気であせりましたよww学校おくれるかも....とかって思ってましたww

(余裕で間に合いましたww)

 

 

さてさて今回は僕の好きな都市!

ドバイについてです!

f:id:skayo1394:20151015201853j:plain

まず、、ドバイについての情報!

ドバイ首長国の首都ですね♪

もともと漁業などで生活していた地域でしたが、、原油が発見されたことで超リッチになった国です!ww

人口も200万人を超え、現在も成長中の巨大観光都市ですね!

しかし開発が進んでいるのは国土のなかのほんのわずかだとか、、

周囲を砂漠に完全に囲まれているまさに近代のオアシスww

 

ここらは建造物紹介!

まずまず

f:id:skayo1394:20151015202525j:plain

ブルジュ・ハリファ

世界で一番高い建造物ですね!

高さはなんと828.9メートルです!(最高階は621.3メートル!)

すごい段々なたてものですね!着工2004年、開業2010年

 

当時はドバイはこのタワーに資金を大量に使用し、たくさんの負債をかかえたそうですww仕方なく隣国のアブダビに借金し、そのときのアブダビ首長の名前からこのブルジュ・ハリファという名前がついたそうです。

 

用途

 

 

 

 

 

 

 

 

160以上 機械室
156–159 展望台など
155 機械室
139–154 オフィス
136–138 機械室
125–135 オフィス
124 屋外展望台「At the Top」
123 スカイロビー
122 レストラン「At.mosphere」
111–121 オフィス
109–110 機械室
77–108 居住区
76 スカイロビー
73–75 機械室
44–72 居住区
43 スカイロビー
40–42 機械室
38–39 アルマーニ・ホテル(スイート)
19–37 アルマーニ・ホテル
17–18 アルマーニ・ホテル
9–16 アルマーニ・ホテル
1–8 アルマーニ・ホテル
Ground アルマーニ・ホテル
Concourse アルマーニ・ホテル
B1–B2 駐車場、機械室

Burj Khalifa floors.svg

 

構造です!なかなかすごいですねww

下の階はホテル、真ん中の方はなんと居住区!誰が住んでんだww

上の方にはオフィスと、、こんな所で仕事できるなんてうらやましいですねww

 

次は~

f:id:skayo1394:20151015203922j:plain

ブルジュ・アル・アラブ

 この建物はなんとホテルなんです!!!

海の上に立つ七つ星ホテルだとか......

すごい外観ですね!

海からの風の影響を受けるため、形は様々な工夫が施されています。外郭の鉄骨の中には振動に耐えられるように装置がはいっているそう。

この白い美しい外観も砂嵐の影響を受けるため、定期的に全部手作業で掃除!

f:id:skayo1394:20151015204024j:plain

内部です!すごい!近未来の建物って感じがしますね!

 客室は計205室!すべてが豪華な作り!最低一人15万最高250万というとんでもないお値段!世界中から様々な方々が訪れるそうです。ここは車だけでなく、ヘリコプターでの来館も可能です!

スタッフも外国語に対応できるよう、様々な国から集められています!最高のサービスを提供するスタッフの選出にも力を入れているそうです!

 

f:id:skayo1394:20151015204936j:plain

パーム・ジュメイラ

これは人工島!ヤシの木の形をしたこの島には16本の枝がのびており、そこにはヨットハーバー、高級住宅地など、、、

ここにつながるモノレールもあり、交通の面でも充実!

f:id:skayo1394:20151015205211j:plain

枝部分です!ww

すごいいえですね!すべて海岸面していますね~すんでみたい、、、

 

 

さあいかがでしたでしょうか?ドバイはほんとにいいとこですねww

是非いつかいってみたい!

 

それでは今回の一曲!

Avicii - Wake Me Up


Avicii - Wake Me Up (Lyric Video) - YouTube

歌詞!

So wake me up when it's all over

When I'm wiser and I'm older

All this time I was finding myself

And I didn't know I was lost

 

次回この曲についてやります!

それでは今回はここまで!

 

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪