さっくんブログ (マジック・フラリッシュ)

洋楽とマジックが大好きな少年のブログ フラリッシュ解説 マジック実演など

映画 シャーロック・ホームズ

 はいどうもこんばんはさっくんです!!

 

更新わすれてました~~~ごめんなさい!っということで

前回予告したとうりシャーロックホームズ(映画)紹介やっていきます!

 

 

シャーロック・ホームズ

あらすじ

1890年、ロンドンの探偵シャーロック・ホームズロバート・ダウニー・Jr)と相棒で同居人のジョン・ワトスン博士(ジュード・ロウ)は、女性を次々と殺害したブラックウッド卿(マークストロング)の新たな被害者を助けに行く。二人は無事殺人を阻止し、ブラックウッドは警察に捕まる。

三か月後、ブラックウッドは妙なことを口にしながら死刑された。しかしその二日後、しんだはずのブラックウッドがよみがえり、新たな殺人を繰り返そうとする。

はたして彼は超能力者か......裏で活動している人とはだれか.....

 

キャスト

シャーロックホームズ ロバートダウニーJr

天才科学者でありロンドンの探偵。

ジョンワトスン博士 ジュードロウ

ホームズの友人、相棒、同居人。第二次世界大戦でもたたかい外科医の仕事をしている。

ブラックウット卿 マークストロング

本作品の敵。不思議な力をもっているといい、たくさんの人を殺した。

メアリーモースタン ケリー・ライリー

ワトスンの婚約者。

アイリーン・アドラー レイチェルマクアダムス

ニュージャージ州から来た、ファム・ファタール

レストレード警部 エディマーサン

スコットランドヤードの調査官

 

 

 


シャーロック・ホームズ (予告編)

 

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

あらすじ

ロンドンの各地でおこる連続爆破事件。シャーロックホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)はホフマンスタール医師に報酬を届けに行く途中のアイリーン・アドラーレイチェル・マクアダムス)と接触し、彼女を尾行していたあやしい男たちを倒す。

アイリーンが運んでいたのは爆弾だというのをホームズは見抜き、即座に処理する。しかしホフマンスタール医師は暗殺、アイリーンも責任を取らされ毒殺される。

そしてホームズはすべての事件の黒幕はモリアーティー教授(ジャレット・ハリス)だと確信する。

モリアーティーはホームズが真実を知ったことを知り、ホームズの相棒、ワトスン博士の新婚旅行先に刺客を送りこむ。そのことを知ったホームズはワトスンとその妻を保護。ワトスンの妻はホームズの兄であるマイクロフトに託して、ホームズとワトスンはライバルのモリアーティーを倒しにいく.........

 

追加キャスト

マイクロフト・ホームズ スティーヴン・フライ

シャーロックの兄。頭の切れる役人。シャーロックとは七歳差。

ジェームズ・モリアーティー ジャレット・ハリス

シャーロックの生涯のライバル。

 


映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』予告編

 

 

二つともとってもおもしろいですね!!!

主な舞台は英国ロンドン。ロバート・ダウニーの見事な頭脳派アクションも見ものです!!なかなか話もおもしろく飽きる暇がない!!!!ぜひ見てください!

 

監督 ガイ・リッチー

原作 コナンドイル

 

今回はここまで!!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪