さっくんブログ (マジック・フラリッシュ)

洋楽とマジックが大好きな少年のブログ フラリッシュ解説 マジック実演など

お菓子♪

 どうもこんばんはさっくんでス!!

今日も疲れました!!かろうじてブログはがんばってます!!

 

はいww

今日9月29日はなんと洋菓子の日!

f:id:skayo1394:20150929203931j:plain

きゃーーー♪

和菓子もいいですが洋菓子の方がすきです!!

 

ところで!洋菓子がいつ日本に入ってきたのか.....

16世紀です!当時は南蛮菓子と呼ばれていたそうです!!

その後、小麦粉を使った菓子のことを洋菓子と呼ばれるようになり、日本人の手によっても様々な進化を遂げてきました。。。

代表的な洋菓子といえば

等々たくさ~んww

 

そのなかでも僕はアイスクリームが好きです!!(とくに抹茶)

f:id:skayo1394:20150929204643j:plain

いいですね!日本ならではの洋菓子ですね!

とくに日本の抹茶と外国のアイスクリームを合わせるという発想がすばらしい!

感謝感激です(少し大げさですねw)!!

 

アイスクリームの歴史!

なんと世界的にみるとアイスクリームの原型となったものは3000年前からあったそうです!乳製品を天然の氷や雪で冷やして食べるということをしていたらしく、アレクサンドロス3世も好んで食べていたとか、、、

日本では1860年に「あいすくりん」という名称で、お値段一人前は現在のお金で8000円!高すぎる!それほど高価なものだったんですね~

 

現在はファミレスなどに行くとアイスクリームメーカーという機械が設置されており、より身近で単価が安いものとなりました!フレーバーも様々な進化の中で増え続けたくさんの人に愛されています!

 

 

今回の一曲は........

Evanescence - Bring Me To Life


Evanescence - Bring Me To Life - YouTube

歌詞♪

(Wake me up)
Wake me up inside
(I Can't Wake up)
Wake me up inside
(Save me)
Call my name and save me from the dark
(Wake me up)
Bid my blood to run
(I can't wake up)
Before I come undone
(Save me)
Save me from the nothing I've become

 

それでは今回はここまで!!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪