さっくんブログ (マジック・フラリッシュ)

洋楽とマジックが大好きな少年のブログ フラリッシュ解説 マジック実演など

プレイングカードに関するブログに変更しますた٩(๑•̀ω•́๑)۶

 どうもおひさです さっくんです(笑)

 

前回の投稿(2016-7-25?)から更新が途絶えていましたね(笑)

ちょっと存在を完全に忘れてました、、

 

間もなく高校生なんですけれども、、入試(面接)はすでに終わっているしテストもまもなくということで再開することにしました。

 

さてさて去年夏からいったい何してたかというと

トランプ

さわってました

米大統領じゃないですよ(笑)すっかりややこしくなりましたね、、

趣味の説明で「トランプいじる事です」ってたら殺されそうな気がします

プレイングカードのことですからね~~

 

えっときっかけはですねある映画です

 

Now You See Me 2


Now You See Me 2 (2016 Movie) Official Trailer – “Reappearing” - Daniel Radcliffe &

Dave Franco

日本名 グランドイリュージョン~見破られたトリック~

キャスト ジェシー・アイゼンバーグ

     マーク・ラファロ

     ウディ・アレルソン

     デイブ・フランコ

     ダニエル・ラドグリフ

     リジー・キャプラン

     マイケル・ケイン

     モーガン・フリーマン

ストーリー ニューヨークの建物の屋上から大金を盗んで消えた、天才イリュージョニスト集団フォー・ホースメン。一年潜伏した四人のマジシャンは一流IT企業オクタ社の陰謀を暴くため、社のプレゼンを乗っ取る。しかし何者かによりホースメンのショーが邪魔され、彼らはアメリカのオクタ社から中国マカオに瞬間移動してしまう。状況が飲み込めない彼らに、死んだはずのオクタ社の経営者のウォルターに仕事を依頼される。

そしてホースメンはウォルターの悪事を暴くためイギリスで驚愕のイリュージョンを行う。

 

見どころ 殆どのマジックの種明かしを劇中でやっています!単純なものでなく大変おもしろいトリックがたくさんありますよ~特にアトラスの雨を止めるトリックは最初CGかとおもいましたね(笑)

 

日本版公開前にyoutubeでアメリカ版見ちゃってました(笑)

 

この映画は前作「now you see me1」の続編なので両方見るのがお勧めですよ~

次の投稿でご紹介しますね(逆になっちゃったんですが、、)

 

 

それからですねこの映画をみてトランプを買ってきました~

f:id:skayo1394:20170213093359j:plain

バイシクル プレイングカード ライダーバック レッド ポーカーサイズ

 

世界の90パーセントのマジシャンに愛されているカードだそうです。

お値段は500―600円程度ですね~近くのおもちゃ屋さんとかだったら簡単に手に入りますよ

 

 

 

次回は僕のいま使っているトランプの紹介や他色々なトランプの紹介、そして今ハマっているフラリッシュについてお話したいと思います

 

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪